アップルギフトカードの買取相場

アップルギフトカードはギフト券の中でも買取率が比較的安定しており、よく現金化に用いられています。
ですが、手続きをする前に必ず現在の買取相場を下調べした上で、損をしない取り引きを意識することが大切です。

アップルギフトカードの買取価格について

アップルギフトカードの買取相場は、70%から75%程度が適正です。

ただし、ギフト券買取サイトによって設定が異なりますし、いつも同じ買取率で取り引きできるわけではありません。慎重に判断しましょう。

アップルギフトカードの金額で変動する

たとえば、買取を希望するアップルギフトカードの金額が1万円以上なら72%、30万円以上なら75%というように、金額によって買取率が変わってくることがあります。

また、3万円、5万円など特定の額面の場合は特別レートが適用され、通常よりも買取率がアップすることも少なくありません。

買取手続き前に自分が売りたいアップルギフトカードの額面に対して、どういった買取率が適用されるのか調べておきましょう。

手続する時期によっても相場が変化する

アップルギフトカードの相場は、時期により変動します。買取希望者が増えて業者の在庫が増えればレートは下がってしまいますし、逆に売る人が少ないタイミングならレートがアップして、普段よりも高い買取率で取り引きしやすいのです。

一般的に、クレジットカードの残高がリセットされた直後、月初めは混雑して供給過多となりレートが下がりやすくなります。時間に猶予があり、少しでも高く買取してもらいたい場合は、10日以降から25日前後を狙って手続するといいでしょう。

さまざまな買取業者を比較することが大切

アップルギフトカードを買取してもらう業者は、必ず複数を比較して検討するようにしてください。いくつか優良業者をピックアップして調べていけば現在の相場が把握できますし、その上で実施しているキャンペーンの有無などを加味していけば、よりお得に取り引きできるところを選べます。

今注目のアップルギフトカード買取業者

また、業者によってはメルマガを受信したり、特定の日に手続することで買取率がアップするところが多いので、普段から情報収集しておけば相場よりも高く現金化できる可能性が高くなります。